2022/11/06 15:21


キュービック・ジルコニア(通称ジルコニア)という石を聞きなれない方も多いと思います。ダイヤモンド特有の強い光沢を金剛光沢と言いますが、その金剛光沢を持つ人工石です。ダイヤモンドとの見分けは専門家でも難しく不純物の有り無しで判定します。


人工石には不純物が混じることがないのでスッキリよく輝く方がジルコニアというわけです。




人工石ですのでダイヤモンドに比べてはるかに安い価格で流通しています。そしてダイヤモンドにはないカラーバリエーションがあるのもこの石の魅力です。


今回発表したのは薔薇のように赤いローズジルコニアのシリーズ。偏りのないデザインなので季節を問わずお使いいただけるのはもちろんですが、特にアースカラーの多い秋冬のコーディネートに差し色として活躍してくれます。


人工石ですが石言葉もあります。キュービック・ジルコニアの石言葉「苦しみから救い、平和をもたらす」




ひとつずつ手作業で製作しています。

この記事を書いている2022年11月6日現在で発送まで10日待ちです。クリスマスが近づきますと更に伸びることが予想されます。早めのご注文をおすすめしています。



デザインレス デザインをコンセプトにするmichicusaらしくシンプルでそしてジルコニアが宙に浮かぶ姿が他にはない個性的なジュエリーです。


ご質問などあればトップページのチャットからいただけると嬉しいです。

https://www.michicusa.com/